ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月12日

15八郎潟釣行87回目

本日は夜から夕方まで八郎潟へ~

本日は、ささきちさんへ上州の黒猫さんから預かったアベンタクローラー贈呈式&入魂祭~

けど天気予報見ると夜の風速9メートル・・・
駄目でしょこれ(笑)


合流し無事ささきちさんにアベンタ贈呈。

爆風だけど来たからにはやるしかないって事でささきちさんアベンタで自分ベルリネッタクローラーでランガン。

けど出ない…

移動する際、ライト点けて見るとバスはいる。
やる気無いみたい。


ただ巻き反応無いからネチネチちょんちょんしてたらガボォ~


15八郎潟釣行87回目
ベルリネッタ入魂完了!

15八郎潟釣行87回目
15八郎潟釣行87回目
細いけど早速、上州の黒猫さんから頂いたベルリネッタで釣れたしめちゃめちゃ嬉しい~

もう満足(笑)

あとは、ささきちさんだけ・・・

少ししてささきちさんのアベンタにも出たけど乗らず。
おしい!

2回目は、良い出方~でささきちさんも無事に入魂完了!

とりあえず目標達成したし満足(笑)

あとは、実績場ランガン。

自分もアベンタ~


15八郎潟釣行87回目
15八郎潟釣行87回目

ささきちさんにも出たけど乗らず。


波風ざっぷんざっぷん場所。
風向き的にいつもの立ち位置じゃ風で釣りならそうだったからいつもと立ち位置変更。

この作戦が効いたのか、ささきちさんアベンタにすぐにナイスバイトもバラすし~

自分はアピール重視のベルリネッタ~


15八郎潟釣行87回目
15八郎潟釣行87回目
アベンタからのベルリネッタもありかも?

ってささきちさんにまた来てるしのかなりお久しぶりの・・・

15八郎潟釣行87回目
ダブルヒット~
っていつの間にかベビグリ投げてるし…
ズルい(笑)


いざ本命場所へ。

向風びゅーびゅーのせいで流れ逆流&草たまってて無理。最悪だって事で仮眠。
三時間爆睡からの6時再開の日中の部~

帰るまでぽつぽつと出るけどとにかく乗らない…
アベンタに8発出てミスバイト6回のバラし2匹。
フロッグに3発出るも全てミスバイト・・・

最悪絶不調。
駄目だこりゃ(笑)

鯉鯉リバーにカープ狙いに行ってナイスなのゲット~

15八郎潟釣行87回目
15八郎潟釣行87回目
15八郎潟釣行87回目
80カープ、ジョイントベイトがっつり!

ほぼサイトでめちゃめちゃ気持ちよい1匹(笑)


数年ぶりに行くPでフロッグに出たけど乗らなかったから、すかさずささきちさん呼んでささきちルアーでフォロー入れて~って言ったらほんと来た~

しかもデカイ!
こんな時に限ってネット車だし周辺に障害物多数・・・
車に網取りに行ってる暇無いって事で自分の竿放り投げ急いでささきちさんの魚ハンドランディング~

15八郎潟釣行87回目
ささきちさんにもやっと50アップの1900g。
まさかの場所でまさかのBIGにうけた(笑)

昼過ぎまで八郎潟で釣りしてささきちさんぽつぽつ追加して自分はミスバイトに悩まされダメダメ。

そんな訳で午後からは、かなり久しぶりの野池巡り。
たまにはコバスに癒されよう!って事で(笑)

意外と野池も人多くてびっくり(笑)
入りたい場所結構人入ってるそれ以前に自分コバス釣るルアー持ってませんけど~みたいな(笑)

ささきちルアーは、野池でも大活躍!数年ぶりに10アップとか20アップみた(笑)
見てるこっちも面白い!

学生時代野池通いまくって毎回数えきれない位、コバス釣ってたのを思いだしなんか懐かしい。

たまにはこう言う釣りも楽しいかも!
コバスリベンジしなきゃ!

そんなこんなでなんだかんだオモローな釣行だった~

ささきちさんお疲れ様でした~
そして50アップ&アベンタ入魂おめでとでーす!

今晩も行く予定だけどリールがヤバい。
ハンドル回すたびにキコキコキュルキュル・・・

そんな訳で今からリールバラしてメンテしてからまた八郎潟へゴー!


時間 21:30~18:00
釣果4匹(バス3匹鯉1匹 )

天気 雨曇晴れ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORME R HGC-70XS/GP The BUSH VIPERリール:DAIWA US TATULA100HS
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 6 5 lb
HITルアー: アベンタクローラー

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー: ベルリネッタクローラー ジョイントベイト



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2015年釣行)の記事画像
15八郎潟釣行122回目
15八郎潟釣行121回目
15八郎潟釣行120回目
15八郎潟釣行119回目
15八郎潟釣行118回目
15八郎潟釣行117回目
同じカテゴリー(2015年釣行)の記事
 15八郎潟釣行122回目 (2015-12-23 14:21)
 15八郎潟釣行121回目 (2015-12-22 19:14)
 15八郎潟釣行120回目 (2015-12-20 15:36)
 15八郎潟釣行119回目 (2015-12-19 20:22)
 15八郎潟釣行118回目 (2015-12-13 13:53)
 15八郎潟釣行117回目 (2015-12-12 20:33)
この記事へのコメント
オズマさん

あそこですよ~
うちらの中では、あそこがカープ鉄板です!安定してカープ釣れますよ(笑)
雨降れば間違いないです!こっちは、逆にあんまりニゴイ居ないんですよね・・・

高額商品ぽちり気になります(笑)
なんだろ?
プチ合宿楽しそうですね~
良い釣り期待してます!


上州の黒猫さん

ありがとうございます!ほんと上州の黒猫さんのおかげでデカ羽根物、自信を持って投げれます!むしろこれしか投げれませんみたいな(笑)
ほんと楽しいです!

ささきちさんもハマッたみたいだし(笑)

ほんとありがとうございました♪
来年は50&カープ釣らせますよ~
多分・・・


ささきちさん

お疲れでした~
やっぱりアベンタはまりましたか(笑)
来年は一緒にアベンタ投げまくりましょう!

ってかあの50アップほんとヤバかったですよ~フック刺さってませんでしたからね(笑)
我ながら良くハンドランディングできたと思ってます(笑)
Posted by no-buno-bu at 2015年09月16日 12:00
お疲れ様でした(^O^)
アベンタすっかり気に入っちゃいました!笑

ナイスカープでした!
ダブルカープしたかったですよね〜笑

にしても、子バスだと思ってルアー投下したらまさかの50アップでビックリですよ(笑)
1人だったら上げれなかったです(´Д` )
ありがとうございました(^-^)/
Posted by ささきち at 2015年09月15日 13:14
お疲れ様です。さっそくの入魂おめでとうございます。
ささきちさんとダブルヒットまで、でもささきちさんルアーが違うみたいですが。
しっかし80カープキレイな魚ですね~。ささきちさんも50アップ釣ってるし羨ましい、また行きです。
Posted by 上州の黒猫 at 2015年09月13日 07:55
80UPのコイ,スゴイ!!!!!
って,あの川ですよね。
霞のコイは臆病だし体型違うし,ニゴイやウグイが
すごく頼りになります。

今週はさすがに大雨で延期しましたが,
来週はプチ合宿して,黒猫さんともお会いしてきます。

というわけで,ネットで高額商品をポチリました。
いやあ,中古より新品が安いなんてことがあるんですね。
Posted by オズマ at 2015年09月13日 06:55