ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月02日

17八郎潟釣行3回目

昨日4/1(土)は天気も良く絶好の釣り日和だったけどあえて釣りには行かず日中爆睡の夜トップやる為に体力温存。

そんな訳で本日は昨夜から八郎潟へ~

初バスはなんとしてでもアベンタで釣りたい(笑)

前回・前々回とアベンタに出そうなポイント数ヶ所下見済み。

1ヶ所目~時期的にはちょい早いけどもしかして出るかも?個人的に1番可能性高い場所。
アベンタにいつ出てもおかしくない!と自分に言い聞かせ集中して一時間半位流すも出ない・・・
出そうだけどやっぱりこの時期の甘くはないな。

2ヶ所目~個人的にここでバス釣った時ないからバス居るの?みたいな(笑)
けど周りの話し聞くとちょこちょこバス釣れてるみたいだし50UPも結構上がってるみたい。

そんなポイントなんで今時期夜アベンタに出たら間違いなく50UP2kgUPなはず?(笑)

ここでバス釣った時無いからバスの付き場がわからないからとりあえず岸際を流して行く事に。

ちょい流して反応ないから対岸に投げてみてそのままアベンタスローに巻いてたら真ん中付近でまさかのパシュ!!っと出た!!

まじかい!?

ちょーショボいバイトで重み一切感じなかったけどめちゃめちゃ興奮(笑)

ってかバイト、ショボすぎ。せめて重み感じてれば・・・

貴重な貴重なバイトが~

めちゃめちゃショック。


けど一発出たって事はまだ可能性ある。

まだ出ると信じ投げまくり!

気づいたら朝なってたよ(笑)

結局休憩無しで8時間アベンタ投げ巻くって1ミスバイトの撃沈(汗)
途中ミゾレまで降る始末。いったい何キロ歩いたことやら・・・

ミスバイトなきゃ絶対途中で寝てたわ(笑)



とりあえずバイトあっただけでも良しとしておこう!

初バスに一歩前進。

完全に明るくなってからは、とりあえず坊主逃れ(笑)

前回、雷魚春爆ったポイントで同じように偽物ジャバロン巻き巻き~
わずか数投目でゴン!!


17八郎潟釣行3回目
やっぱりの雷魚!前回のパターン健在!!

とりあえずこのまま偽物ジャバロン巻けば多分また連発する。
けどここはあえて封印!朝だからか鮒やたらピチャッピチャッ跳ねてるし上ずってるし前回のリベンジを兼ねてエスソング早巻き!これまた数投目でゴン!!からのグイングインヘッドシェイク

やたら引く~


17八郎潟釣行3回目
前回のリベンジ達成のブリブリ70UP雷魚!

17八郎潟釣行3回目
エスソング、フロントフックがっちり!

かなり嬉しい1匹!

このままここでタコ粘りも悪くないけど前回いっぱい雷魚釣れて満足してるんで今年まだやってない場所数ヵ所視察。

ある場所でエスソングで正体不明2匹バラし鯉1匹バラシ。

途中で常連さんと今年初めてあったんで最近の状況とかいろいろ情報交換。
やはり今年のいつもの場所は絶不調らしい。

釣り人もポツポツ程度だし全然釣れてないみたい。
やっぱり・・・

風も弱いし夜のリベンジで夜ミスバイトあった場所を中心にアベンタRSでしばらくやるも無反応。

また癒されに偽物ジャバロン巻きに行くとすんなり2発!

17八郎潟釣行3回目
17八郎潟釣行3回目
チビッ子雷魚だけどやっぱりここ鉄板だ(笑)

ラストは、いつものポイントで常連さんやってたんで合流し偽物ジャバロン巻いてみるも全然反応無し・・・
やっぱり駄目だここ。

と思ったら常連さんバイブで雷魚釣りおった~
真似してバイブ投げたら自分にも来た~

17八郎潟釣行3回目
居るじゃん雷魚!

けどその後は、無反応。連発がない。

そんなこんなで昼前終了。

今年初夜トップは撃沈だったけどやっぱりアベンタの釣りは楽しい!1番好きな釣りだ~

次回も一発でも良いから出てくれるといいが・・・

時間21:00〜11:00
釣果5匹(雷魚5匹 )
天気 晴曇ミゾレ
水温8~12℃

ロッド:deps サイドワインダーEMS-832MLRエギングモデル
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: シマノ パワープロ0.8号+DAN JIG&TEXAS 12lb
HITルアー: リップレス95 バイブ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:バークレー バニッシュボリューション 20lb
HITルアー:S SONG



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

ハイシーズンに向けて雷魚に癒してもらってます(笑)
バスも釣りたいのも本音ですが今年のここはバス全然釣れる気がしないですよね・・・多分居ませんよ(笑)
Posted by no-buno-bu at 2017年04月08日 09:18
良いのが釣れてますね~、春ライギョの時期には行けそうに無いので、ナイトアベンタになってしまいそうです。
何でも良いから早く釣りたいネ。
Posted by 上州の黒猫 at 2017年04月03日 21:00