ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月07日

17八郎潟釣行4回目

本日は夜勤終わりで夕方まで八郎潟へ~

なにやらtakaさんも昼頃から来るらしい。
仕事終わったらいきなりtakaさんから雷魚の写真が・・・
昼からじゃなかったの?(笑)

八郎潟へ向かう道中30分位の間に雷魚の写メ3枚も送られて来た(笑)
初釣りから連発じゃん!

到着して合流しあけましておめでとうの挨拶をし自分も偽物ジャバロン巻き巻き~
簡単に釣れるだろうと思うも本日は喰いが悪いのかミスバイト&バラし多発!
隣のtakaさんもミスバイト&バラし多発!
ダブルバラしも二回(笑)

この釣りは今年まだバラしなかったのに今日は掛けてもことごとくバレる。
となりの人は自分以上にバラしまくってる(笑)

なんで~?

17八郎潟釣行4回目
17八郎潟釣行4回目
17八郎潟釣行4回目
17八郎潟釣行4回目
本日ももちろん雷魚のみでバスは居ない。takaさんもオール雷魚。

二人の結論としてここのバスは絶滅したに違いないと言う結論に(笑)

ジャバロンに飽きてS SONGで雷魚狙い掛けるもバラし。意地でも釣りたくなり・・・


17八郎潟釣行4回目
鮒song(笑)


偽物ジャバロン巻いても

17八郎潟釣行4回目
鮒(笑)

夕方なり真面目にアベンタで!
出ればバスなはず?と思い雷魚釣りながら出そうな予感した場所流してたらスロー巻きからポーズ中にボフぅ!とまさかの出た!!!

これにはめちゃめちゃ興奮!
乗らなかったしどう見ても雷魚バイトだったけどやっぱり信じて投げれば出る!まぁその後は無反応だったけど前回は夜にバイトあって今日は明るい時間にバイトあり!
今年初アベンタフィッシュまで確実に近づいてる!!

最近ジャバロン雷魚も早くも飽きて来たし次回からはアベンタ投げる時間をもっと多くして行こっと!
いい加減そろそろバス釣りたくなってきたしね(笑)
そんなこんなで今年初takaさんとの釣行でした~
それにしてもtakaさんはバラしすぎだ(笑)
まぁ初釣りだったみたいだししょうがないと言う事にしておこう・・・

お疲れでした~

時間10:00〜18:00
釣果6匹(雷魚4匹 鮒1匹)
天気 曇晴
水温12~14℃

ロッド:deps サイドワインダーEMS-832MLRエギングモデル
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 1号+DAN JIG&TEXAS 12lb
HITルアー: リップレス95 ジャバロン90

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:バークレー バニッシュボリューション 20lb
HITルアー:S SONG



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

バスまじで居なくなったの??って位釣れる気がしませんね(笑)
見切りを付けて他の場所に行けば良いんでしょうが春はあまり遠出する気にはなれず・・・
近場で雷魚狙いでハイシーズンに備えます(笑)

そろそろアベンタで釣れる気がしてきてるんで頑張りますよ~
Posted by no-buno-bu at 2017年04月08日 09:21
no-buさん、お疲れ様でした。
本当にバスは何処に行ってしまったんですかね~。
次回はアベンタでビックフィッシュ捕って下さい。
Posted by 上州の黒猫 at 2017年04月07日 22:20