ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月15日

17八郎潟釣行21回目

本日は、夜勤終わりで午前中だけ八郎潟へ~

今日から1泊2日で上州の黒猫さんがお越しになられるので釣りが目的じゃない。
明けましておめでとうございます!の挨拶しに(笑)

9時頃待ち合わせの場所に着で久しぶりの再開に挨拶し色々お話し。

朝から色々まわってまだ釣れてないとの事だったんでなんとしてでも釣ってもらわなきゃ!

虫で釣ってもらいたかったけど風めちゃめちゃ強いし無理だな・・・

ここは確実に釣る為にネチネチライトリグ作戦!

自分も来たからには釣りたい(笑)
虫は虫でも沈める虫の三原虫のダウンショットで。

二人でネチネチ。

そして開始してすぐに上州の黒猫さん、なんか来た!と!

なんかじゃなくてバスですよ(笑)

すかさず上州の黒猫さんの元に行きそのままハンドランディング~
自分の魚はゴボウ抜きだけど人の魚は丁寧に取りますよ~(笑)

無事に40UPゲット!
釣ってもらい安心した~(笑)
良かった良かった!

自分も15年ぶり位にダウンショットで釣れた(笑)

17八郎潟釣行21回目
安定のゴリ巻きからのゴボウ抜き~
この竿じゃこの位のバスなら全然余裕すぎてパワーもて余す(汗)
上州の黒猫さんに去年もらった三原虫活躍!
と言うかライトリグやるワームこれしかもってない(笑)

他にも3バイトあるも横風でPE流されてフッキングミス。

バズで出そうな予感したんで久しぶりにバズベイトでラスト30分位流すも無反応。
けど久しぶりにバズベイト投げたけどバズやっぱり良いかも。
昔はバズばっかり投げてたけど良く釣れたし今年はバズもいっぱい投げようかな?

帰ろうと思ってたら今まで止まってたインレットから急に水出て来て良い感じの泡ブクブク。
これは出ると思いすかさずフロッグタックルに交換。
マイクロバシリスキー付いてたから投げるも風強くてキャスト決まらないし届かない(汗)

気配消して近づき足元に落としてちょんちょんやってたらバフゥ!乗らなかったけどやっぱり出た!

もう1回出そうだな。と思いながらちょんちょん。

またまたバフゥ!

17八郎潟釣行21回目
今度はばっちり!
チビッ子だけどトップで釣れたし最後に満足(笑)

あ!上州の黒猫さんに毎回恒例のお土産頂いてしまった・・・

アベンタ。
ほんと毎度毎度すいません・・・
いったい今まで何個アベンタ頂いたんだろ・・・
まだ投げても無いのも何個もあるしほんとすいません・・・
今回もありがとうございました。

ほんとは、色々アベンタあるからカラーローテとかで色々投げれば良いんだろうけど自分は基本毎回同じのしか投げてない。
何故か?

それは新品のアベンタより使い込んだアベンタの方が明らかに音とか違うから!
新品のアベンタ投げると明らかになんか違和感を感じるんだよね~
気持ちの問題?
ただ今投げてるアベンタもそろそろ限界近い。ボディにクラック入って来て浸水間近だし羽の脱臼防止の出っ張りもかなり削れて来て羽すぐに脱臼するようになって来たし・・・

次はどのカラーをメインに使うか考えておこっと。

とりあえずそんな訳で上州の黒猫さん無事にバスゲットしたしあとは、今晩鯰釣るだけ(笑)

夜は仕事なんで案内出来ないけど出る場所とかパターン教えておいたから多分大丈夫なはず(笑)
無事に鯰ゲット出来る事を祈ってます!

自分は今月はあと休み毎週土曜日しか無いし仕事糞忙しくなるしチビの運動会とかあるししばらくはあんまり釣り行けなそう。
行けても夜短時間だけかな・・・

時間 9:00〜12:00
釣果3匹( バス3匹 )
天気 曇晴
水温-℃

ロッド:試作機76M
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 1号+DAN JIG&TEXAS 12lb
HITルアー: 三原虫

21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)