ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月14日

17八郎潟釣行20回目

本日は、夜だけ鯰狙いで八郎潟へ~

昨日開幕した鯰ゲーム。
本日の天気はたまに小雨パラパラの曇り。
こりゃ鯰爆発する予感!!昨日ミスバイト多かったから気合い入れてフック新品にして釣る気満々(笑)




けど鯰Pのピンポイント天気予報見ると夜から風速6m・・・

着いてやっぱりの風めちゃめちゃ強い(汗)
横風びゅーびゅーでキャスト決まらないし水面も波立ってるし出る気がしない。気合いも入れ楽しみにしてたのに最悪だぁ~

けど昨日あんだけバイトあったし数発でも出るはず!と思いアベンタで開始!


開始数分でこの風に心折れそう・・・

なんとか頑張り4打数3安打!

17八郎潟釣行20回目
17八郎潟釣行20回目
17八郎潟釣行20回目
3匹ともチビッ子だけどフック新品にした効果か本日は少ないチャンスを確実に物にでき打率良し(笑)

ただ粘ってもこの風じゃ出る気がしないから早めの撤収!

鯰入って来たけど釣れるのはまだ小さいサイズのみ。
昨日は65前後のやつ2匹バラしたけどまだデカイのはあんまり入って来てないっぽい?

今年も・・・



17八郎潟釣行20回目
17八郎潟釣行20回目
こんな太くてデカイ怪物級なんとしてでも仕留めたい!

前回と前々回鯰調査した時、実はある場所でこのサイズの太くていかつい鯰目撃済み。2回とも同じ場所に居た。散々撃って移動する前にライト点けて観察したら鯉に混じって泳いでた。
本日も行ったけど本日は不在・・・あれをなんとしてでも仕留めたい(笑)


時間 22:00〜0:30
釣果3匹( 鯰3匹 )
天気 雨曇
水温-℃

ロッド:試作機510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
no-buさん、お疲れ様でした。
今から出発します。
Posted by 上州の黒猫 at 2017年05月14日 18:43