ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月29日

17八郎潟釣行37回目

本日も仕事終わりで夜だけ八郎潟へ~

深夜徘徊(笑)

とりあえず最近鯉&鯰鉄板場所で手堅く釣る作戦。
鯰2回ミスバイトからの昨夜に引き続き音無しでアベンタ一気に水中に引きずりこまれた~

17八郎潟釣行37回目
70UPカープ!
昨夜のやつより太い!
17八郎潟釣行37回目
アベンタがっつり吸い込みフッキングばっちり(笑)
やっぱり鯉は楽しい(笑)

これで安心してランガン!

17八郎潟釣行37回目
70UP雷魚。

17八郎潟釣行37回目
60UP雷魚。

17八郎潟釣行37回目
ガリガリだけど80UP雷魚!
ガリガリだけどやっぱりこのサイズなると引くし楽しい(笑)

もう1発!

17八郎潟釣行37回目
80UP雷魚!

雷魚高活性でミスバイトあっても追い食いしてくる!ってか喰うの鯰ばりに下手すぎてなかなか乗らない。

もはや満足だけど一応バスも釣って帰らねば。って事でバス狙いでランガン。

平日ナイトなのに釣り人結構ちらほら。

数ヶ所無反応からやっと来た!


しかもガリガリだけど長~い。

17八郎潟釣行37回目
51㎝1400g。


17八郎潟釣行37回目
40UP。

17八郎潟釣行37回目
45UP!
こいつ釣れた場所は昨夜もミスバイトあった場所。今年ここで初めてバス釣れた!
いつも釣れても鯰ばっかりだったけどようやくここもシーズンイン?

ラストは鉄板ポイント。
昨夜も釣れたし釣れるだろ的な(笑)

アベンタ無反応だったんで久しぶりにマイクロバシリスキーでフォロー入れたらド派手にミスバイト。乗らなかったしまた出るな!と思いながら次のキャストで今度はばっちり重み乗ってフルフルフッキング!!
















17八郎潟釣行37回目
45㎝。
17八郎潟釣行37回目
丸呑み~

久しぶりにマイクロバシリスキーで釣ったけど鬼合わせで乗るとめちゃめちゃ気持ち良いです(笑)

今年はアシスト無しでやってるけどアシスト無しでも全然乗るしなんで去年までアシスト付けてたんだろ?無しでも全然行けるじゃんみたいな。

むしろ無い方ががっつり喰って来てくれる。


本日も楽しめました~

次回は週末予定だけど天気予報見るとずっと雨っぽい。 降りすぎると濁流なり壊滅的になるからほどほどに降れば良いけど・・・
ってかバスより鯉がめちゃめちゃ反応良くなりそうな予感(笑)

時間 21:30〜1:00
釣果9匹( バス4匹 雷魚4匹 鯉1匹)
天気 晴
水温-℃

ロッド:試作機510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー

ロッド:試作機510H
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:東レ ルアーPE 55lb
HITルアー:マイクロバシリスキー



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)