ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月16日

17八郎潟釣行45回目

昨日は金曜夜から土曜夕方まで八郎潟へ~
連休初日。

DANさん来てるけど仕事終わって4・3ヶ月ぶりにベイトのライン巻き変えてなんだりかんだり予定時間が・・

待ち合わせ場所に着くとすでに数本釣ってるらしい。
よし!俺も釣ろ!ってDANさんと一緒に流すも駄目駄目。
結局ここで1時間半も費やし鯰1匹バラしあとは鯰ミスバイト。のみで時間無駄にした~!
やっぱり粘るより出なきゃ移動移動のランガンの方が良いな。
結局夜は、16打数7安打でキャッチ率悪しのグデグデ(笑)バラしは最初の鯰とバス4匹。
1匹は明らかにデカイやつ。

そしてアベンタあんまり反応宜しくないしDANさんマイキーで結構反応あるから久しぶりにマイキーメインでランガンしたら行く先々で反応あり!


17八郎潟釣行45回目
45UP。
この1匹釣るために二時間以上かかり今日は夜坊主覚悟してたからめちゃめちゃ嬉しい1匹!

ちなみに釣った時に



17八郎潟釣行45回目
DANさんと初のダブル!

1匹釣れたらリズムも戻り短時間でポンポン(笑)

17八郎潟釣行45回目
45UP

17八郎潟釣行45回目
45UP

17八郎潟釣行45回目
75雷魚

17八郎潟釣行45回目
40UP

17八郎潟釣行45回目
チビッ子だけど腹パンパン雷魚。
何食べてるんだ?(笑)

17八郎潟釣行45回目
60UP鯰

バスはことごとくバラしグデグデだけどまぁこんな日もあるさ・・・

朝の部~

朝は絶不調の無~

その反対にDANさん鯉バラし雷魚釣りバス3匹釣り絶好調(笑)

汗かく位暑くなってきたしピーカンだし虫やりに行きますか?って事で虫場に行くも全然駄目駄目出る気配もなし。

こんな時は昔マイキー早巻きでシェードとか葦際通すと結構出たんですよ~なんてDANさんに話しながらやってみますか~って事でマイキー。

ごちゃごちゃした場所付近に投げる事多いんでPEタックルで。

んで葦際、マイキー早巻きしてたら凄い勢いで葦から引き波立てながらマイキー一直線!まさしく魚雷(笑)
そのままゴボっ!全て丸見え大興奮(笑)

17八郎潟釣行45回目
70雷魚。

その直後にも雷魚来るもバラし。
またまた丸見え凄い勢いでマイキー!


17八郎潟釣行45回目
70雷魚~

この方法でバスも釣れるはずなのに何故か雷魚のみ・・・

けどめちゃめちゃ楽しいんで良し(笑)


17八郎潟釣行45回目
バスも来た~の45UP。

さらにまたまた~


17八郎潟釣行45回目
60UP雷魚。

雷魚ばっかりだけど30分位の間に立て続けだしこれここのパターンでしょ~多分(笑)


これで朝のゴールデンタイムを無反応で過ごした仮は返した(笑)

今日ももちろんやりますキラコンゲーム。

最近また安定してキラコンに出るようになったポイントへ。

キラコンで流して5打数2安打。

しかもバラした1匹は余裕の50UP・・・
ささきちさんtakaさんにLINE返事打っててふと見たらキラコンが無いしライン走ってて慌てて携帯片手にファイトも足元ジャンプ一発バラしみたいな(汗)
タイミング悪すぎ。

17八郎潟釣行45回目
17八郎潟釣行45回目
45UP。

17八郎潟釣行45回目
17八郎潟釣行45回目
40UP。

五回もチャンスあったのにまぁしょうがない。
DANさんはキラコン面白い使い方してた(笑)

それでもミスバイトあったみたい。


また後で来るとして移動。


去年、真夏の真っ昼間にケロムシ連発したの思い出して調査しに。

途中寄り道からここ沖でも釣れるんですよ~話しながらベビーバスロイドちょー早巻きしてたらグイーンほんと来た~
もバラし。

さらに早巻きグリグリぐい~ん!


17八郎潟釣行45回目
45UP。
狙い通り釣れてびっくり(笑)
ちなみに・・

17八郎潟釣行45回目
ベビーバスロイドの純正フック弱すぎでしょ(汗)
このサイズ、ごり巻きごぼう抜き程度でここまで伸びるか(汗)

雷魚にマイキーの針もいっぱい駄目にされて今日はフックの消耗激しすぎです。

とここまでblog始めた当初、コメントくれて知り合いになった阿部君とばったり。
福島に引っ越ししてから八郎潟に来るのも年数回に。来る度に連絡もらってたけど会うの6・7年ぶり?お互い見た目が変わりすぎててまったく気づかずみたいな(笑)

ここからは三人で。

ケロムシパターン試しに行ってなんとか一発。もうちょいか?

17八郎潟釣行45回目
ガリガリ40UP。

ジャバロンでレンジ下げて即!

17八郎潟釣行45回目
ガリガリ40UP。

この時阿部君もデスアダーで45UPのダブル!

17八郎潟釣行45回目


次もケロムシで。
雷魚のチェイスいっぱいからなんとか一匹口使わせて。

17八郎潟釣行45回目
70UP。


移動。

DANさん

ジャバロンネオでごっつい70UP雷魚。

キラコンやりたくなり午前中キラコンに連発した場所に移動も先行者。

空くまで周辺うろうろから先行者移動したらすかさずイン。

キラコンで流すと灼熱の30℃越えの真っ昼間だからか雷魚が元気いっぱい(笑)
前回もだったしここは午前はバスで午後は雷魚?

キラコンに5打数2安打。

雷魚2匹ゲットの雷魚1匹バラし。バスのショボショボ甘噛みバイト2回。


17八郎潟釣行45回目
17八郎潟釣行45回目
太い80UP雷魚2匹。
DANさんいつも地元新潟でごっつい雷魚ばっかり釣ってるけどDANさん公認の太さ(笑)

DANさん阿部君とバイバイし移動。

ジャバロンで2回バイトあるもすっぽ抜け。

ラストキラコンでバス釣りたくラストポイントへ。

ここもキラコン出るし期待大。

予想通り数投で下からモンドリアンバイト~


17八郎潟釣行45回目
気持ち良い!(笑)

17八郎潟釣行45回目
小さいけど良し(笑)

そんなこんなで灼熱の中丸一日やりぐったり。
昨夜blog書いてたら8時頃携帯片手に寝落ちでさっき起きた・・・

11時間位爆睡(笑)

疲れたけど灼熱の日中の釣りはやっぱり楽しい~
色んな釣り出きるしやっぱり日中トップは丸見え大興奮(笑)
キラコン楽しい~
50UPバラしたのは1日中引きずってたけどみんなで釣りも楽しかった。
夜、日中ともに行くポイントほぼ全部で誰かしらに反応あったし釣れたしポイント選れびドンピシャでした(笑)

DANさん阿部君昨日はお疲れ様でした~
お土産&差し入れありがとーございました。
残り2日楽しんでくださいね~



最近の感じからして雨降ったら爆発するだろうな~と思ったら阿部君からさっき連絡あり夜雨パワーのおかげで20発以上トップに出たみたい。恐るべし雨パワー(笑)
雨パワーにあやかりたいけど本日は釣り行けず。明日は仕事。
せっかくの雨なのに~

そんな訳で三連休は初日で終了です(笑)

時間 22:30〜17:00
釣果20匹( バス11匹 雷魚8匹 鯰1匹 )
天気 晴
水温-℃

ロッド:試作機510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー

ロッド:試作機510H
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:東レ ルアーPE 55lb
HITルアー:マイキー115

ロッド:試作機76M
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 1号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: ケロムシ ジャバロンneo97

ロッド:試作機71H
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:キラーコンパス マイキー115 カワシマイキー115 ベビーバスロイド



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(._.)m♪
レンジ調整やらサマーパターンやらコンコンやら
いろいろ楽しかったですね♪
自分まだまだ修行が足らんのです(笑)
翌日は、
豪雨にも恵まれ色んな復習する事が出来たので
この感覚忘れないようにしなきゃです(笑)
Posted by DAN at 2017年07月18日 07:37