ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月13日

17八郎潟釣行55回目

お盆釣行2日目~昨日は夜から夕方まで八郎潟へ。

風も強いしほんとは夜やらないで朝まで寝る予定だったけどプレデターさんが以前からタイミング合えば夜連れて行ってください。って事で今日ばっちりタイミング合ったんで何年ぶり?って位久しぶりにプレデターさんと一緒に!
忙しく釣り自体久しぶりだし今年からシーバス始めたみたいでバスはほとんど行ってないみたい。

自分アベンタ・マイキーでプレデターさんバズジェットで。

風強くてざっぷんざっぷんの場所でアベンタ・マイキー無反応でもプレデターさんのバズジェットには結構反応あり!けど5・6発出たのにキャッチ0・・・
自分と一緒にやる人らはだいたいバラしまくってるから見慣れた光景です(笑)

自分は


17八郎潟釣行55回目
75UPカープ!
アベンタにボシュ!っと出たから一瞬バスだと思ったけどすぐにわかった(笑)


17八郎潟釣行55回目
まさかのロリバス・・・
40UP釣るよりこのサイズ釣る方が難しいわ(笑)

17八郎潟釣行55回目
甘く見て50㎝1300g。

17八郎潟釣行55回目
40UP

風強い時は無難に小場所の方が良い!風強いのわかっててこっち来たけど全然出ない・・
駄目だこりゃ(笑)


朝1ポイントに着いてもう眠気限界でおやすみなさい(笑)

爆睡してたらプレデターさんに叩き起こされると50UP2㎏フィッシュ釣れました!って手にはナイスコンディションのバス!

けど眠気には勝てずまたおやすみなさい(笑)

そしてまたまた叩き起こされると手にはまたまた50UP2㎏フィッシュが。まじかい(笑)

話し聞くと2匹ともジャバロン&バックスライド系で散々やって無反応でキラコンに変えたらすぐに釣れたみたい。恐るべしキラコン


17八郎潟釣行55回目
17八郎潟釣行55回目
プレデターさんの魚!

いつもキラコンで10発近く出てもキャッチ1匹とか皿なのにプレデターさんキラコンで2発出てキャッチ2匹。打率10割・・
この男やっぱりやるな・・・(笑)

睡眠ばっちりのキラコン・ランガン開始!


昨日、ラスト50釣れたポイント行くもまさかの激流化して無理。

ごっついのバラしたポイントも激流化して濁りも酷い。けどキラコンで流してたらまさかのごっついの姿丸見えモンドリアンバイト!!これは絶対バラしちゃ駄目なやつ!
一気に足元まで寄せてごぼう抜き体勢に入ったら、すかっとテンション抜けた(汗)
まただぁ~
ここのポイント毎回デカイの掛けるけどことバレるし乗らない。

プレデターさんここで全身びっちょで釣り続行不能みたいなのでバイバイ~!
プレデターさん昨日はどうもでした!夜不発でしたがリベンジ兼ねてまたやりましょ!そしてキラコン50UP2㎏フィッシュ2連発にはビビりました(笑)流石です!おめでとうございます!海も良いけどバスも忘れないでくださいね(笑)


もう覚悟を決めて今日はキラコンしか投げん!!キラコン縛りで夕方まで八郎潟2周して反応あったの3ヶ所のみ。ただ反応あった2ヵ所は入り直してもキラコンに反応ありでその二ヶ所三回入り直して結局キラコンで17打数4安打4バラし。
相変わらずの低打率(汗)


17八郎潟釣行55回目
口デカ・ガリガリ51㎝1600g。こっちでこのクオリティは珍しい・・釣れれば太いやつばっかなのに。
17八郎潟釣行55回目
拳すっぽり!
17八郎潟釣行55回目
しかも傷だらけで口はめちゃめちゃだし尾は半分掛けてるしなんか申し訳ない(汗)
やっと哲さんから頂いたキラコン入魂完了!

これ釣って数分もしないうちにまたまた!


17八郎潟釣行55回目
17八郎潟釣行55回目
45UP1600g!こいつは太くてコンディション良し!


移動移動で

17八郎潟釣行55回目
17八郎潟釣行55回目
45UP1300g。
ここは細いやつしか居ないと思ったらやっぱり。

ここまでは順調だったけどここからがバラしミスバイト多発で次の1匹まで3時間かかった(汗)

昨日と今朝ごっついのバラしたポイントでリベンジ達成!!

17八郎潟釣行55回目
17八郎潟釣行55回目
17八郎潟釣行55回目
50㎝2000g!
昨日今朝バラしたやつは明らかにこれよりデカかったけど筋肉ムキムキで口小さくコンディション良し!やっぱりここのバスは太い!そして何故か口小さい。

ここからもミスバイト地獄で結局この後は追加出来ず。
帰り前回に引き続きSさん夫妻とばったり!

話し聞くとついさっき奥様、短時間でハートテールで49,47,46㎝の良形3連発したみたい!雨降ったし連発すると思って来たらやっぱり話してたしわかってる人はやっぱりわかってる(笑)
さすがです!(笑)
少し話してバイバイしラスト2㎏フィッシュ釣れたポイント寄り道も2ミスバイトで終了!

覚悟を決めて朝から夕方までキラコン投げ抜いたけどやっぱりキラコン1日投げてれば50絡んでくる!それをいかにミスなくキャッチ出来るかがやっぱり課題。キラコンはやっぱり50率高い!

今回はミスバイトの瞬間何度かバッチリ見てたけど原因ちょいわかったかも。
だいたい予想はしてたけどキラコンのフックって水流で腹側真横に移動するから腹部分にフックが無い状態。そこに真下からバス浮いて来て腹部分をパクっと咥えて水中にもって行くからそんな状態で合わせてもそりゃすっぽ抜けるわな・・・

フックの稼働を少なくすれば良いからスプリットリング、バラし対策で付けてたけど逆効果だったかも??
フックサイズ上げれば改善されそうだけどそれだと糸絡み多発しそうだしほんと困った子です(笑)

けどプレデターさんは打率10割だしやっぱり腕の差だな。
修行あるのみ!

今日は墓参りで釣り行かないでまた14日からキラコン縛りじゃ~

時間 0:00〜17:00
釣果8匹( バス7匹 鯉1匹 )
天気 雨曇
水温-℃

ロッド:試作機510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー


ロッド:試作機71H
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:キラーコンパス カワシマイキー115



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
教えて頂き、ありがとうございます!
Posted by かずぁ〜 at 2017年08月18日 07:39
プレデターさん

先日はどうもでした~
夜はちょー不発だったんでまたリベンジ兼ねてやりましょ!
バズジェットにちゃんとフック付けて来てくださいよ(笑)

キラコン2キロフィッシュ2連発お見事でした!寝ぼけてましたがぶったまげましたよ(笑)
やはりあそのポテンシャルやばいですね!けどあれからあそこでキラコンで2匹釣りましたがガリガリな40UPしかつれてません(笑)

Dフロッグとリップレスありがとーございました!
またご一緒しましょ!
Posted by no-buno-bu at 2017年08月17日 08:47
この間はどーもでした!
釣れたの抜きにしても、本当楽しかったです!

キラコンのフッキングはアレです!運です(^^)

次回はバズジェットにフックつけて行くんで、そん時はまた宜しくお願いします⁉︎
Posted by プレデター at 2017年08月14日 01:49
井上さん

太いけどデカくはないです(笑)


かずぁ~さん

だいたいどの辺とかありません(笑)八郎潟全域です。
丸一日釣り出来る日は夜も含め多くて八郎潟四周はしてます(笑)少ない日でも2周はしてます!だいたい3周かな?とにかくランガンしてその日その時の当たりポイントを探してる感じです!昨日釣れたら今日もってのはなかなか無いんですよ。とにかくランガンです!
Posted by no-buno-bu at 2017年08月13日 20:57
大体どの辺で釣りしてるからおおざっぱでいいので教えて頂けませんでしょうか?
Posted by かずぁ〜 at 2017年08月13日 20:43
太くてデカイ!!
Posted by 井上 at 2017年08月13日 11:09