ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月10日

17八郎潟釣行53回目

本日は夜勤終わりで昼頃から八郎潟へ~
明日からお盆休みだからお盆期間中の下見を兼ねてサクッと。


キラコンでランガンし4ヶ所で8発出るも針に掛かったの2匹・・・あとは下までがっつりもって行くのに何故かすっぽ抜ける(汗)

針に掛かった1匹も50ありそうなやつだったけど橋の上から抜いたら空中で見事にフック外れてぼっちゃん・・・

足場の低い場所まで誘導して抜けば良かった~

ただ8発出たうちの1発がヤバすぎ八郎モンスターでまたキラコンでやってしまった(笑)


17八郎潟釣行53回目
50前後のバスの引きなんて鯉に比べたら対した事ないけどこいつは鯉並みに引いた!
口小さくて一瞬たいした事ないと思ったけど重量感半端ないし重い!


デカすぎだったから珍しく自撮り。

17八郎潟釣行53回目
普段自撮りしないからムズい(笑)





17八郎潟釣行53回目
17八郎潟釣行53回目
56㎝3000gUP。
3㎏バネ秤振り切り計測不能(笑)

こないだ釣った55㎝2500gより口は全然小さいけど腹パンだし一回り太かった!

さすがにこれには自分でもビビった(笑)
何よりこのサイズを夜じゃなくて昼間に仕留められたのが嬉しすぎる!やっぱりキラコンは昼頃からが暑い!
ってかキラコンの最近のデカバス率ヤバすぎです。


キラコン、ミスりまくりだっだけど一番デカイ魚をキャッチ出来たから良し(笑)

お盆期間中にもうキラコンでごっついの釣るぞ~!!

天気雨でキラコンって感じじゃ無さそうだけどなんとかなるでしょ!多分・・・

そう言いつつ帰りオーズさんに寄って
17八郎潟釣行53回目
new風神スパイダー
虫投げる気満々(笑)

リューギのスプリットリング。
キラコンにカルティバのスプリットリング追加してたけどカルティバのやつすぐ伸びるから。リューギのやつは頑丈!

ちなみに本日はキラコンのフック、クアトロ4本針試しに使ってみたけどあまり効果なし・・
今まで使ってたピアスの#4より一回り小さいから逆に乗り悪いような・・・
色々セッティング変えてなんとかキラコンキャッチ率を上げたい。
なんか良い方法ないかな~

時間 12:30〜15:30
釣果1匹( バス1匹 )
天気 曇
水温-℃

ロッド:試作機71H
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:キラーコンパス



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
44-kazuさん

ほんとヤバすぎの1発でした!
過去に春に3㎏オーバー釣った時ありますが今時期この重さは初です!引きも最後の突っ込みが鯉並みでした(笑)
足場3メートル位の場所からぶち抜きましたがぶち抜くサイズじゃなかったです(汗)
Posted by no-buno-bu at 2017年08月13日 08:29
こんばんは^^

うわぁぁぁ〜!
ヤベェ〜1発が出ましたね!
その魚は100点満点パーフェクトっ!
Posted by 44-kazu at 2017年08月12日 01:55