ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 ブラックバス釣行レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月22日

16八郎潟釣行29回目

本日は夜勤終わりで八郎潟へ~
朝から暖かくめちゃめちゃ天気よし!

takaさんがプレデターさんとフロッグ投げて待ってるって事で仕事定時で終わらせフロッグタックル準備していざゴー!
着いた時にはもうプレデターさん竿持ってないし・・・

少し3人で話しプレデターさん早上がり!しかも朝1にフロッグに出たみたい!乗る乗らない関係なく今時期はフロッグに出ただけでめちゃめちゃ嬉しいしはずだから羨ましい!
3人でフロッグ投げまくりたかったけどしゃーない。またの機会に!

フロッグからやろうと思ったけど風が・・・
プレデターさん・takaさんはこの位の風でも出ますよ!って言ってたけど自分は今時期無風状態じゃ無きゃトップに出せる気しないからエスソングから!

ってtakaさん早速鮒ソングしてるし(笑)
鮒は絶対釣らない言ってたのに(笑)

今日は、試しにPE65lbのフロッグタックルでエスソング投げてみた。
予想通りシンキングでもフロロでやるより遥かにゆっくり巻ける!

けど反応なし。

とりあえず釣れる釣りで雷魚に癒してもらお(笑)

偽物ジャバロン巻き巻きからのたまにささきちバイブ!

バラしもちょくちょくあったけど本日も雷魚は絶好調!


16八郎潟釣行29回目
16八郎潟釣行29回目
16八郎潟釣行29回目
16八郎潟釣行29回目
16八郎潟釣行29回目
16八郎潟釣行29回目
16八郎潟釣行29回目
16八郎潟釣行29回目
16八郎潟釣行29回目
16八郎潟釣行29回目
軽く連発の二桁雷魚!
雷魚は簡単に釣れる。そしてこの釣り方は雷魚しか釣れない(笑)

けど来るのはだいたい自分だけで同じルアー投げてるtakaさん沈黙のなんで??

やっぱり巻きスピード?

リーダーの長さも自分は2,5メートル位でtakaさんは50㎝くらい。そう言うのも関係あるのかな?

いずれにしろ不思議。


ラスト3時間はフロッグとエスソングでデカイの狙いでランガン!

フロッグは無反応。けど久しぶりのフロッグは妙に懐かしく投げてるだけで楽しかった!
これでバイトあったら発狂もんだ(笑)

エスソングは雷魚のスレバラしと鯉スレバラしのみ・・・

やっと来たと思ったら・・、






16八郎潟釣行29回目
鮒ソング・・

結局ドラマは起きず終了。
明日はどうしようかな?
昼頃まで雷魚に遊んでもらい午後はデカイの狙いか、朝1日からデカイの狙うか迷う~
とりあえず時間も沢山あるからいろいろ回ってみよう!

あとは、最近の買い。


16八郎潟釣行29回目
ナチュラムでポチっと。
プロックスのUV蓄光器。
蓄光テープ張ったアベンタとマイキー用に。

バッカニアのマグネットキーリング。
ハイシーズンの鯉用のタモ持ち歩き用に。

あとは、フロロ20ポンドライン×2

呉羽のR18バス。
個人的には、バニッシュレボリューションよりこっちの方がしなやかで使いやすいから好き。

G-SEVENの300メートルフロロ。
とにかく安い300メートル巻きで1500円くらい。
この価格帯で平行巻きだしメイドインジャパンだしで意外と大丈夫そ!



時間 10:30〜17:30
釣果11匹(雷魚10匹 鮒1匹)
天気 晴曇
水温16~20℃

ロッド:deps サイドワインダーEMS-832MLRエギングモデル
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: シマノ パワープロ0.8号+DAN JIG&TEXAS 12lb
HITルアー: リップレス95 ささきちバイブ

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 65lb
HITルアー:S SONG



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行93回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行94回目 (2016-10-28 17:14)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

ほんとここの雷魚達ジャバロン大好きみたいなんですよね(笑)

個人的には、おたまじゃくしパターンと思ってます!
ここに居るビッグおたまじゃくしとサイズも一緒だし泳ぎもそっくりなんですよ(笑)
なのでジャバロン90おたまじゃくしパターンです(笑)

次回は6月ですか?
6月だと多分去年のあのパターン始まってるかもですよ!
それなら良い釣りできそうですね!
Posted by no-buno-bu at 2016年04月26日 16:57
お疲れ様です。ジャバロンライギョの爆釣ですね。
ゴールデンウィークは八郎潟に行く事が出来なくなりました。
次に行けるのは6月になりそうです、その頃になると釣り方も変わってしまいますね。
Posted by 上州の黒猫 at 2016年04月22日 21:28